
  • --/--/--(--) --:--:--


(蕪) ヴィレッジV+小僧寿し+ベストブライダル

  • 2014/05/06(火) 15:26:16

201403 kozouzusi


201312 besutoburaidaru

201311 birevan


2769 ヴィレッジVの優待 お買い物券 10,000円分
9973 小僧寿しの優待     お買い物券 1000円分
2418 ベストブライダルの配当 399円
2418  〃   の優待 QUOカード 500円分

到着しました。

2769 ヴィレッジVの優待は正直いつなくなってもおかしくないと思うので、
手放したいかなーと思うのですが、残念ながら今売ったら損が出るのでも少し我慢です。
9973 小僧寿しは会社の近くにあるので、弁当を忘れた時に便利、ということで届いたらすぐお財布にいれています。


(蕪) 三洋堂HD+日プラスト+篠崎屋

  • 2013/12/25(水) 21:52:10

3058 三洋堂HDの配当 719円
3058  〃   の優待 図書カード 2000円分
7291 日プラストの配当 405円
7291  〃   の優待 QUOカード 1000円分
2926 篠崎屋の配当 226円

到着しました。
QUOカードはコンビニではあまり買物しないし、オークションで現金化かなと思っていたのですが、
エネオス系のGS(一部店舗のみ)で使用できることに気付き、俄然ありがたい優待になりました。
田舎では公共交通機関に期待できませんので……
額面通りの価格で配当にプラスあったと考えてOKかな?







2013 12/17 ~ 12/25 まとめて
**出費**
・食 費 -654
・ガソリン -646
・嗜好品 -5577
・服飾・美容 -2993
・趣味・娯楽 -1671+
**収入**
・ポイント +5660
****

(蕪) 信越化学工業+明光ネット

  • 2013/12/01(日) 15:45:38

4063 信越化学工業の配当 4493円
4668 明光ネットの配当 1258円
4668 明光ネットの優待 QUOカード 3000円分 到着しました。

QUOカードは使用期限がなく使えるところが多いのが嬉しいです!
まー私所持の明光ネットは絶賛含み損中ですがwww

株のプラマイは集計しずらいので月々の収支には含めず、別計算で記録しています。
meiko.jpg

2013 11/30 ~ 11/30 まとめて
**出費**
・嗜好品 -5508
・雑貨・日用品 -380
****

生まれて初めての

  • 2013/09/15(日) 11:36:59

株主優待が手元に届きました。
9973?小僧寿し (絶賛株価低迷中!w)
自社商品券500円×2+おせち優待券3000円です。
おせちの方は使わないかなぁ。
商品券は近所にいっぱいあるのでラクに使えそう。




生まれて初めて、で賢明な皆様にはご想像に易いでしょうが、株をはじめたので2013年に入ってからでして(しかも春)(しかもしかも口座開設したのは2012年の夏頃だったという……)
口座開設の勢いでいくつか買っておけば、少なくとも損はしてなかったろうになぁ……
メインは松井とSBI、現物オンリーで買うのは最小単元のみ。基本損切りなしで小額な銘柄しか購入していません。
(チキンなので200も300も同じ銘柄につっこんだら眠れない)
今のところはちょっぴりプラスですが、最終的に定期預金よりは益があるといいなぁ……

商品券は使用した時点でプラスとして収支に記録しようと思います。


2013 9/1 ~ 9/7 まとめて
**出費**
・食 費 -2003
・ガソリン -694
・嗜好品 -4211
・服飾・美容 -1995
・雑貨・日用品 -420
**収入**
・ポイント +600
****


